Copyright Carpe Diem S.p.A. All rights reserved


by cocogoloso

冬こんにちは

こんにちは、有田です058.gif
本当に寒くなりましたね(>_<)

しかーし!
そんな寒い時期こそ食べたい温かい前菜が増えました( *´艸`)

f0113927_15232185.jpg


魚介の白ワイン蒸し
です!

魚介たっぷりですし、スープみたいなので、これで身体を暖めてから、パスタ、メインを楽しみましょう*\(^o^)/*


みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)



おまけ060.gif

フィオレンツァの近くにあります、東京スクエアガーデンでイルミネーションをしてました072.gif

f0113927_15232210.jpg


冬の夜は冷えますが、空気が澄んでいて、イルミネーションもとてもキレイですよね053.gif

帰り道にイルミネーションをみながら、ぜひフィオレンツァの余韻にも浸っていただけたら嬉しいです012.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2014-11-11 15:23

料理通信

こんにちは、有田です058.gif

先日雑誌の取材の話をしたと思います。
今日出来上がった雑誌が届きました*\(^o^)/*

じゃん!
f0113927_15551439.jpg

f0113927_15551535.jpg


かなりいい内容になってますので、是非ぜひ読んでいただければ幸いです(o^^o)

本日もみなさまのご来店心よりお待ちしています060.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2014-11-07 15:40

こんにちは11月

こんにちは、有田です058.gif
11月になりました*\(^o^)/*

最近の黒板メニューはこんな感じです(o^^o)

f0113927_9181256.jpg


よく変更もするので、この中に食べたいものがある!
という方はお早めに!!


11月から無休制になりましたので、よりたくさんの方のご来店心よりお待ちしています060.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2014-11-06 09:12

あつあつ

こんにちは、有田です058.gif
近頃は本当に寒くなってきましたね!
帰り道にオリオン座が綺麗に観えて思わず「わあ!星きれー!!」なんて1人で大きな声で言ってしまいました!
周りに人がいなかったので良かったです( *´艸`)


寒くなってきて、温かい前菜が増えました*\(^o^)/*
こちら!!

f0113927_9554594.jpg


白子の香草パン粉焼き
です!!

あつあつをお持ちいたします*\(^o^)/*
この温かい前菜を食べて、パスタ、メインもお楽しみください060.gif


空気も乾燥してきましたので、風邪などに気をつけてください!

みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-30 09:56

豆知識もいろいろ

こんにちは、有田です058.gif

この前自家製ソーセージの話をチラリとしましたね060.gif

f0113927_9153723.jpg



翔大さんが昨日仕込んでいたのでパシャりさせてもらいました(o^^o)
すっごくフワフワしているんですよ012.gif


この寒くなる時期にブタも食べるものがなくなり、餓死していってしまうのでソーセージを作るようになったみたいです!

学校の歴史の授業は苦手でしたが、こういう話をシェフから聞くと、何にでも歴史があっておもしろいと思いました072.gif



嬉しいお知らせがあります( *´艸`)

11月からリストランテ フィオレンツァは

無休営業!!

いたします*\(^o^)/*

ご予約のお電話もたびたび日曜日に空いてますか?という質問を受けておりまして、日曜日定休日ですとお伝えするのが心苦しかったのですが、日曜日も営業します!!


みなさまのご来店心よりお待ちしています!!
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-25 09:15

野鳥の季節

こんにちは、有田です058.gif

今日はオリオン座流星群が観測できるみたいですが、少し雲が多いので流星群が観測できる時間帯だけでも晴れて欲しいですね(>_<)


それでは!
野鳥の季節ですので!
じゃじゃん*\(^o^)/*

f0113927_15432739.jpg

f0113927_15432757.jpg


山ウズラのグリル

です!!


グリルで焼いている時もとっても香ばしい香りが立ち昇っていました!!

グリル板も新調しまして、火入れも抜群です( *´艸`)

ぜひお試しください!!


本日もまだ席に余裕があります!
みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-21 15:36

コトコト煮込み

こんにちは、有田です058.gif
少しご無沙汰になってしまいました(>_<)


いつだかの台風も過ぎ去って清々しい秋晴れが続いてますね*\(^o^)/*
朝と夜は本当に寒くなってきました!

さてさて、そんな時期にちょうど良いメイン料理の紹介です060.gif



f0113927_15244636.jpg

塩蔵もち豚と自家製ソーセージ

こちらは塩漬けした豚もも肉とソーセージ、自家製ザワークラウトを煮込んだお料理です( *´艸`)



ご紹介したいお料理がたくさんあるので、今回みたいにあまりご無沙汰にならないよう努めます!!

みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-20 15:22

くるくる亭

こんにちは、有田です058.gif
本日は振り替え営業しております*\(^o^)/*

そんな今日のまかないは

f0113927_1537525.jpg

f0113927_15375344.jpg


翔大さんとたまちゃんが一生懸命クルクルしてました(≧∇≦)

タコ焼きです053.gif

私もタコ焼き大好きなので、ついついたくさん食べてしまいました( *´艸`)

雨が降り出すのは明日の午後からみたいなので、ぜひ本日フィオレンツァのディナーにいらしてください012.gif

お席も少し空きがございますので!

ご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-12 15:31

キジ

こんにちは、有田です058.gif
少し今更なのですが、今週は日曜日を振り替え営業しまして、月曜日を振り替え休日とさせていただきます!


本日はこちら!
f0113927_1538669.jpg


雉のロースト にんにくとローズマリー
です!

雉は野生臭さもあまりなく、とても食べやすいのです!
野鳥なんてはじめて!
という方にもオススメです( *´艸`)


また台風19号が近づいているみたいですので、道中お気をつけてくださいね!

ご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-11 15:31

盛りだくさん

こんにちは、有田です058.gif
月曜日はものすごい台風でしたね!
そんな台風が嘘のように昨日今日は気持ちのいい天気ですね(o^^o)


本日のご紹介は…

f0113927_160647.jpg


まだ何ができるかわかりませんね。

f0113927_16075.jpg


f0113927_160718.jpg


ラムのカツレツ、生ハムとチーズ
です!!


ラムのカツレツなんて珍しいですよね(≧∇≦)

しかも、うすーくしているわけではありませんので、食べ応えも抜群です011.gif

ぜひお試しあれ053.gif




それと、新しい野菜の紹介です((*´∀`*))

f0113927_160876.jpg


ヤーコン
です!

この野菜とっても甘みがあるんです!!
南米の方の野菜で、リンゴやナシのような食感です!!

目をつむって食べたら、リンゴやナシと間違えそうなくらい甘いですし、シャキシャキしていてとてもおいしいです。


おまけ

f0113927_160934.jpg


昨日の朝、翔大さんとたまちゃんと俊さんが築地に行ってきたみたいでして、昨日のまかないでいただきました053.gif
イワシのちらし寿司です( *´艸`)

本当に毎日おいしいまかないありがとうございます!

本日も元気に楽しく!
みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)
[PR]
# by cocogoloso | 2014-10-08 15:59