Copyright Carpe Diem S.p.A. All rights reserved


by cocogoloso

新年度!!

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
今日はエイプリルフールです!
新年度です!!

うちの会社にも新入生が入りました(o^^o)

私も去年のこの日に入社して、早くも1年経ちました。
入社した日は鮮明に覚えています。
緊張と不安でいっぱいで、何をしていいかもわかりませんでしたが、今ではこんなに自由にブログも書かせていただいています…emoticon-0111-blush.gif

今年はもっと先輩方に追いつけるよう、できることを増やして、みなさまに喜んでいただけるようなサービスを心がけていきたいと思います!


長々と抱負を語ってしまいましたね。


今日はこちら!

f0113927_15465785.jpg


ランチのMenuBが少し新しくなりました*\(^o^)/*
前菜、パスタ、食後の飲み物を選べるようになりました!!

前菜は
トスカーナ風ファリナータ(コーンミールを使った野菜たっぷりのスープ)
白アスパラと生ハムのミモザ風サラダ
スモークチキン(ゆで卵、レバー、鳥ハム)のサラダ
田舎風パテとピクルス

からお好きなものを選べます(≧∇≦)


もうひとつのMenuCはMenuBの前菜が全部揃った盛り合わせでかなり嬉しい内容となっていますemoticon-0159-music.gif

ぜひお試しくださいemoticon-0152-heart.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-04-01 15:46

BBQ

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
桜が開花宣言されましたね*\(^o^)/*
私もお花見に行きたいですemoticon-0111-blush.gif


先日は全店舗臨時休業をいただきまして、BBQに行ってきました*\(^o^)/*

定番の潮風公園です( *´艸`)

まず前菜
f0113927_21321980.jpg

f0113927_21322166.jpg

f0113927_21322256.jpg

f0113927_21322375.jpg


ラタトゥイユとモッツァレラ
チーズ3種(フォンティーナ、タレッジョ、
鶏レバーの燻製
ナッツ

私レバーはとても苦手だったのですが、ここに入社してから食べられるようになりました*\(^o^)/*

f0113927_21322548.jpg


鶏肉

f0113927_21322599.jpg

f0113927_21322735.jpg

f0113927_21322852.jpg

f0113927_21322830.jpg


白アスパラとか
肉とかお肉とか肉とか( *´艸`)

羊、豚、牛
わたしはやっぱり牛が一番好きですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

締めはこれ!
f0113927_213230100.jpg


やっぱり、外せないですね(o^^o)
焼きそば!


来年度の新入生もきてくれて、全店舗集まることは年に何回かしかないので、とても楽しませていただきました*\(^o^)/*


また、みなさまのためにステキな食事の時間を提供いたします!

みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif


f0113927_2132312.jpg

[PR]
# by cocogoloso | 2015-03-26 21:32

黒板メニューより

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
だんだん暖かくなってきましたね(o^^o)
お店のすぐ向いのビルでも春らしいものをみつけました( *´艸`)

f0113927_9202376.jpg


多分早い時期に咲く桜だと思います!


さてさて、

今日も白アスパラです(≧∇≦)

f0113927_9202436.jpg


白アスパラと生ハムクリームのパスタ
です!

パスタはタリアテッレを使っています*\(^o^)/*
この組み合わせは間違いありませんねemoticon-0110-tongueout.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-03-16 09:20

意外とパワフル!

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
なんだか、あったかくなったり、寒くなったり着るものに困ってしまいます( ・⊝・ )


今日は珍しいメインをご紹介します*\(^o^)/*

f0113927_901576.jpg


茹であげ白アスパラのバッサーノ風
です!

こちら、肉や魚は使っていません!
白アスパラのメイン料理です!!

イタリアでは野菜のメイン料理というのもよく見られるそうです(o^^o)

白アスパラをたっぷりと堪能できます( *´艸`)

ダイエットにもオススメ♡



ぜひお試しください*\(^o^)/*

みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-03-07 11:00

黄色い花

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif

昨日はまた雪が降って、かなり冷え込みましたね(>_<)
この季節の変わり目こそ体調管理をしっかりしましょう*\(^o^)/*


さてさて、白アスパラ第2弾!

f0113927_859511.jpg


白アスパラと生ハムのミモザサラダ
です♪

白アスパラは新鮮な生の状態で薄くスライスしてあります!
シャキシャキしてて絶品ですemoticon-0152-heart.gif

ちなみにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ミモザっていうのは花のことなんですemoticon-0155-flower.gif

イタリアでは「ミモザの日」と言って、男性から身近な女性にミモザの花を贈る日があるそうですemoticon-0111-blush.gif

このミモザサラダもゆで卵を裏ごしして、散らしミモザの花ように見せてることから、ミモザサラダという名前がついたそうですemoticon-0115-inlove.gif


私もミモザの花贈られたいです( *´艸`)
なんて思いましたemoticon-0159-music.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしています(o^^o)





誠に勝手ながら本日はランチ営業のみとさせていただきますm(_ _)m
[PR]
# by cocogoloso | 2015-02-18 08:57

あったかいんだからぁ〜

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
最近日中はかなり暖かくなりましたね(o^^o)
早く春になって欲しいです!


さてさて、
先日は白アスパラが入荷したというところで終わってしまいましたね

お待ちかねの白アスパラです!

じゃん!
f0113927_975923.jpg


茹であげ白アスパラのバッサーノ風

バッサーノとは北イタリアのことで、バッサーノという地方で白アスパラが1番最初にできたみたいです!

ここで食べられる白アスパラというのが、半熟ゆで卵を崩して一緒に食べるそうです。

半熟ゆで卵のソースをたっぷりかけて召し上がってください(≧∇≦)


ぜひお試しくださいemoticon-0152-heart.gif

みなさまのご来店心よりお待ちしてますemoticon-0159-music.gif



p.s.タイトルは使ってみたかっただけです!
[PR]
# by cocogoloso | 2015-02-16 09:07

春よ来い

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
まだ寒い日が続きますが、春の訪れを感じる食材が入荷しました*\(^o^)/*

f0113927_9113924.jpg


そう!
白アスパラです( *´艸`)

オススメメニューも白アスパラをたくさん使っていますemoticon-0111-blush.gif

f0113927_9113954.jpg


ぜひお試しください!


少し日ものびたような気がしますし、春がくるのもあと少しですかね(o^^o)

みなさまのご来店心よりお待ちしています✨
[PR]
# by cocogoloso | 2015-02-09 09:11

逃げた小鳥

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
ここ最近また急激に寒くなりましたね(>_<)

ついこの前年が明けたばかりなのに気づいたら1月末に差し掛かっていました!
もっと、1日1日大事に過ごしていこうと思います!



さてさて、

今日はこちら(o^^o)

f0113927_9152729.jpg


”逃げた小鳥”です!!
え?と思った方!
ちょっとしたエピソードがあるんです( *´艸`)

昔、猟師が野鳥を狩りに行くのですが、もちろん獲れない日もありました。

そんな日は、かわりに豚肉を薄く叩き、詰め物をして巻き、このような野鳥料理に見立てました!

なので、料理の名前も”逃げた小鳥”となりました(o^^o)

ユーモアもあっていいですよねemoticon-0171-star.gif

野鳥でなくても絶品ですので、ぜひお試しください*\(^o^)/*



みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-01-29 09:15

あまい話

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif

大寒は過ぎましたが、昨日と今日は冷たい雨でとても寒いですね(>_<)
インフルエンザも流行っていますし、風邪にもみなさん気をつけてください!!

風邪予防には、ビタミンCとヨーグルトがいいみたいですよ(o^^o)


そんな寒い時期の暖かいドルチェのご紹介ですemoticon-0152-heart.gif

f0113927_15351063.jpg



リコッタチーズとキャラメルりんごのスフレです!

焼きたてをお持ちいたしますemoticon-0159-music.gif
あまーい香りが別腹を発動させます( *´艸`)

食後のデザートに暖かいものもいいですよね(o^^o)
ぜひお試しください♡


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-01-22 15:28

遅れましたが

みなさま、
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今年で私も2年目になるので、今まで以上に日々成長していきます!


さてさて、旬のもの( *´艸`)

メニューの季節のスフォルマートも変わりまして、
f0113927_15471816.jpg


牡蠣のスフォルマートです!



黒板メニューも牡蠣の料理がたくさんあります( *´艸`)
ぜひお試しください!


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-01-12 15:46