Copyright Carpe Diem S.p.A. All rights reserved


by cocogoloso

フォアグラのフラン

f0113927_22123183.jpg

こんにちは、毎度ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

今回はフォアグラのフランというプリンのような料理です。
リッチな香りとまろやかな口当たりがたまりません!
カボチャの冷製スープと共に!(◎_◎;)
[PR]
# by cocogoloso | 2015-07-05 22:04
f0113927_15422671.jpg

こんにちは、ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

今回は白アスパラとサマートリュフのパスタを紹介させていただきます。
一般的にトリュフは秋冬のイメージがあるかも知れませんが、サマートリュフという名前の通り夏に収穫できるトリュフがあるんです。ヨーロッパだけでも30種のトリュフが確認されているそうで、サマートリュフはその中の一品種というわけですね。

繊細な味わいと歯切れの良い食感が魅力の白アスパラのパスタにトリュフをたっぷりかけて存在感ある料理に仕上げました。
ぜひご賞味ください!(◎_◎;)

[PR]
# by cocogoloso | 2015-07-02 08:56

やっぱりこれ!

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
すっかり梅雨ですね〜。
6月も最終日。
7月上旬くらいまでは梅雨だと聞いたことがありますが、7月7日の七夕くらいは天の川をみたいですね( *´艸`)



さてさて、本日はこちら!

f0113927_90881.jpg


サマートリュフと本当のカルボナーラ
です*\(^o^)/*

サマートリュフはこの時期に採れるものでして、秋のものより香りは少し劣りますが、負けない美味しさです??

しかも!当店の定番!
生クリームを使わない本当のカルボナーラとの相性は抜群ですemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0152-heart.gif


この時期にしか食べられませんので、ぜひお試しください*\(^o^)/*


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0111-blush.gif




私事なのですが、
有田は本日をもって、フィオレンツァから茗荷谷店のトラットリア ラクローチェに異動となりました。

フィオレンツァのブログを読んでくださったたくさんの方々に感謝の気持ちを込めて、ここまで読んでいただきありがとうございます(>_<)emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


茗荷谷店でも、私らしく日々成長していきますので、ぜひ茗荷谷店にも足を運んでいただければ幸いです。
みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-06-30 09:00

梅雨

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
約1ヶ月ぶりの更新です…

梅雨に入りましたね。
昨日もかなりのゲリラ豪雨になりましたね!


今日はこちらです!

f0113927_9174610.jpg


カラマリフリッティとパネッレ

イカをセモリナ粉でカラッと揚げてます!
パネッレとはひよこ豆を粉にして練り生地にした揚げパンのようなものです(o^^o)


フィオレンツァは小皿おつまみがかなり充実しているので、こちらもぜひぜひお試しくださいemoticon-0111-blush.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-06-24 09:12
こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif

当店でもかなり人気なブラックアンガス牛のビステッカ

赤身でとってもジューシーなステーキです( *´艸`)

そんなビステッカに欠かせないものがありますよね!
フライドポテト!

当店では、レッドムーンという品種のジャガイモを使っています*\(^o^)/*

f0113927_981477.jpg

f0113927_981558.jpg


名前の通り、皮が赤いのです!!
しかも、普通のジャガイモよりも糖度が高く甘みが強く、とっても美味しいですemoticon-0111-blush.gif

フィオレンツァでは、
添えている野菜にもこだわっております!

ぜひ、ビステッカをご注文されましたら、肉はもちろん、ジャガイモにも少し注目してみてくださいemoticon-0115-inlove.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-05-28 09:07
こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
今日は真夏日になるみたいですね!

そんな暑い日にもぴったり!
本日はこちら!

シチリアの伝統お菓子
カンノーロです*\(^o^)/*
複数形では、カンノーリですが、1つなので単数形でご紹介しますemoticon-0110-tongueout.gif

薄くのばした生地を揚げます
f0113927_9153612.jpg

f0113927_9153763.jpg


これに、リコッタチーズ、生クリーム、チョコレート、オレンジピールを混ぜたクリームを詰めます( *´艸`)

f0113927_9153983.jpg


外はサクサク、中は酸味や甘みが混ざってとっても美味しいですemoticon-0115-inlove.gif

暑い時でも、意外とあっさりしているので、ペロリと食べられますemoticon-0152-heart.gif


f0113927_9154090.jpg



本日のドルチェですので、ぜひお試しくださいemoticon-0111-blush.gif


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-05-27 09:15

ポルコ、マイアーレ

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
すみません。

本日は
かなり珍しいものの紹介です!

f0113927_15372166.jpg


これを見て、「うわっ!」っと思った方は結構いると思います。

仔豚です。
Porchetta di maialino latte
ポルケッタ ディ マイアリーノ ラッテ
という料理名で、
乳飲み仔豚という意味です。

皮付きの仔豚は日本では禁止されていますが、輸入品や沖縄のものであれば許可されているみたいです。

仔豚はとても肉が柔らかいのです!

乳飲み仔豚なんてとても残酷ですが、
間近で見ると、何でも食べるということは、尊い命を頂いて、生かされているのだと思いました。


こちらは内臓などは全部取り除いて、中に香草を詰めて漬け込み、オーブンで2時間じっくりと火を通しました!
皮はパリパリでとっても香ばしく仕上がりました!
香草の香りもしっかりとついていました!

f0113927_15372292.jpg



通常はレバーなどの内臓を入れるみたいです。




事前に8000円〜のおまかせコースのご予約の時にはこういった珍しいものも取り扱いますので、ぜひお試しください*\(^o^)/*


本日も暑くなるみたいですが、みなさまの心と身体の健康のために、シェフの真心こもった料理はいかがですか?(o^^o)

ご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-05-26 15:37

端午の節句でしたね

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
5月になりました!!
しかも、GW最終日です!!

昨日は子どもの日でしたね!
フィオレンツァの近くでも鯉のぼりが元気に泳いでましたemoticon-0159-music.gif

f0113927_912278.jpg



GW最終日ですが、フィオレンツァは営業しています*\(^o^)/*
本日はお席に余裕がありますので、GW最終日はフィオレンツァで食事をして、明日からの活力にしませんか(o^^o)?

おすすめメニューも興味を引くものがございますので、ぜひお試しくださいemoticon-0111-blush.gif

また少しずつ紹介していきます!


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0152-heart.gif



5月11日は誠に勝手ながら、臨時休業させていただきます。
12日からは通常営業です!
よろしくお願いします。
[PR]
# by cocogoloso | 2015-05-06 09:11

気がつけば

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif
かなりお久しぶりになってしまいました(>_<)

前回の記事で4月になりましたね
なんて言っていたのもつかの間
もうGWに入りますね!

フィオレンツァはGW期間中も毎日営業しています*\(^o^)/*
まだ席にも余裕がありますので、ぜひお越しくださいemoticon-0159-music.gif


f0113927_23403531.jpg


じゃん!
ど迫力です!

フランス産の極太白アスパラですemoticon-0110-tongueout.gif

一本の直径は2センチはあります!!
前菜に迷ったらこれしかないですね(o^^o)


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-04-24 11:35

春はやっぱり

こんにちは、有田ですemoticon-0157-sun.gif



今日はドルチェですemoticon-0152-heart.gif

f0113927_922711.jpg


可愛らしいですよね!!
フィオレンツァ風苺のショートケーキですemoticon-0111-blush.gif

この時期は苺ですよね(≧∇≦)
カップの中はきちんと層になっていて、苺をたっぷり堪能できますemoticon-0110-tongueout.gif

料理でお腹いっぱいでも、デザートは別腹( *´艸`)

ぜひお試しください*\(^o^)/*


みなさまのご来店心よりお待ちしていますemoticon-0159-music.gif
[PR]
# by cocogoloso | 2015-04-02 09:22