人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Copyright Carpe Diem S.p.A. All rights reserved


by cocogoloso

ポルコ、マイアーレ

こんにちは、有田です058.gif
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
すみません。

本日は
かなり珍しいものの紹介です!

ポルコ、マイアーレ_f0113927_15372166.jpg


これを見て、「うわっ!」っと思った方は結構いると思います。

仔豚です。
Porchetta di maialino latte
ポルケッタ ディ マイアリーノ ラッテ
という料理名で、
乳飲み仔豚という意味です。

皮付きの仔豚は日本では禁止されていますが、輸入品や沖縄のものであれば許可されているみたいです。

仔豚はとても肉が柔らかいのです!

乳飲み仔豚なんてとても残酷ですが、
間近で見ると、何でも食べるということは、尊い命を頂いて、生かされているのだと思いました。


こちらは内臓などは全部取り除いて、中に香草を詰めて漬け込み、オーブンで2時間じっくりと火を通しました!
皮はパリパリでとっても香ばしく仕上がりました!
香草の香りもしっかりとついていました!

ポルコ、マイアーレ_f0113927_15372292.jpg



通常はレバーなどの内臓を入れるみたいです。




事前に8000円〜のおまかせコースのご予約の時にはこういった珍しいものも取り扱いますので、ぜひお試しください*\(^o^)/*


本日も暑くなるみたいですが、みなさまの心と身体の健康のために、シェフの真心こもった料理はいかがですか?(o^^o)

ご来店心よりお待ちしています060.gif
by cocogoloso | 2015-05-26 15:37