Copyright Carpe Diem S.p.A. All rights reserved


by cocogoloso

神戸国際マス釣り場

ご無沙汰です。
久々となってしまいましたが、恒例の遠足日記です。
今回は西多摩の檜原村にあるマス釣り場へ行ってきました。しかも珍しい事に全社員揃っての遠足となり、バスを貸し切ってのイヴェントになってしまいました。

いつもの出勤時間よりちょっと早い集合時間。前々から遅刻しないよう周知徹底したはずですが、ラクローチェの2年生のみ3名も遅刻してきました。しかも1名は出発時刻に目覚めたと言う大寝坊。事前に通告したあった通り、大幅な遅刻者は自力で現場まで来るか休むかどちらか選ばせると、「行く」との返事。

満員のバスに揺られ、首都高から中央道へ。たまにこうやってバスに乗ってゆくのもいいものですねぇ。何より皆が楽しそうに騒いでいるだけで嬉しく感じます。八王子JCTから圏央道へ乗り換え、日の出で降ります。一般道を1時間ほど走ると、檜原村の神戸(かのと)に到着です。

都心から2時間ばかりかかりますがこの景色です。東京の自然も侮れませんね。
f0113927_171414.jpg


f0113927_17425310.jpg
まずは釣りです。
f0113927_17461054.jpg
手づかみは無理でしょう。
f0113927_17471293.jpg
釣れました!
f0113927_184409.jpg

f0113927_1885353.jpg
f0113927_1810094.jpg
f0113927_18104395.jpg
f0113927_18124334.jpg
ここは自然に流れる川にニジマスを放流し、それを釣る管理釣り場。釣り堀みたいなものです。稀には本当の天然魚が釣れる事もあります。しかし放流魚ですら、そうそうバンバン釣れてくれるわけではありません。ここには随分前にオザミグループと合同で遠足に来た事があったのですが、その時よりも放流数が減っているようないないような・・・。まま、あの時は人数が大勢でしたからね。これで良しとしておきましょう。
1人10本までOKとのことですが、釣れたのは1人1~2本程度ですかね(笑)
f0113927_1737558.jpg



f0113927_17482721.jpg
川が冷たいのでイイ具合にワインクーラーです。
f0113927_17493910.jpg
そしてバーベQ
一応プロの料理人のバーベQですから、ハンパは許されません。まずは「フレッシュ白アスパラの自家製ベーコン巻」。白アスパラって固いですから、グリーンアスパラより作りにくかったです。しかしこれはウマイ!店で出そうかと思うほど美味かったです。他にも大山鶏のモモ・ネギ・レバー・ハツを一本に刺した串やササミ焼のワサビ添え、岩中豚のステーキ等々、コレ一昨日の定休日に、地味~に仕込んでいたんです。

釣れたニジマスもマリネにしたり、焼いたりして食べましたがかなり美味かった。
f0113927_180574.jpg
f0113927_1802699.jpg
f0113927_182579.jpg
ウチのさくらもついてきました。
f0113927_1842065.jpg
楽しい一日でした。
(「国際」っても、これだけですけどね。かつて国際大会でもあったんでしょうか?)
[PR]
by cocogoloso | 2012-05-09 18:32 | 遠足